ご入居までの流れ

ご入居までの流れ メインイメージ
ご入居までの流れ STEP

STEP1
お問合せ

お問合せ

まずはアパマンショップオリバー365でご希望のお部屋を探しましょう!
アパマンショップオリバー365は、流通している物件をほとんど扱っているから、多くの物件からあなたが希望するお部屋を探せます!
「お部屋探しのことがよくわからない」、「どうやって探せばいいの?」というお客様は、LINEがおすすめ!
お探ししているエリアを扱っているアパマンショップオリバー365の店舗LINEから、お気軽にお問合せください。

各店舗のLINE一覧

STEP2
ご来店

ご来店

お部屋の候補が決まったら、来店日時を予約しましょう。
お客様が探している希望条件を事前に頂ければ、希望条件に沿ったお部屋を来店時に一緒にご紹介させていただきます。
お忙しいお客様や遠方で店舗へ来店できないお客様は、オンラインでも対応しております。
詳しくは各店舗までお気軽にお問合せください。

各店舗の来店予約受付

STEP3
ご内見

ご内見

見たいお部屋が決まりましたら、実際にお部屋へご案内いたします。
お部屋の設備をはじめ、スーパーやコンビニ等の周辺情報も合わせてご紹介させていただきます。
忙しいお客様や遠方で店舗へ来店できないお客様は、当社スタッフが現地へ行きお客様とオンラインで繋ぐオンライン内見も実施しております。
ご自宅にいながら親御様と一緒にお部屋の中をご覧になることができます。
詳しくは各店舗までお気軽にお問合せください。

各店舗へお問合せ

STEP4
お申込

お申込み

内見で気に入ったお部屋が見つかったらお申込み手続きをします。
お申込み段階ではまだ契約は成立しておらず、お部屋を仮押さえした状態になります。
じっくり考えてからお申込みをされても全く問題はありませんが、お部屋探しのシーズン(1月~3月)は、いいお部屋からすぐ埋まっていくため、内見が終わった段階でのお申し込みがおすすめです。

STEP5
ご契約

ご契約

入居申込書をもとに審査が行われ、問題がなければ3日~7日くらいで審査が通ります。
審査が通りましたら、本契約の手続きになります。
必要な書類を提出して頂き、重要事項説明を行い、初期費用のお支払い、契約書に押印して契約締結となります。
物件によっては重要事項説明をオンラインで、契約を郵送・WEBで行うこともございます。

STEP6
ご入居

ご入居

契約が完了しましたら、お引越しの手続きに入ります。
引越し業者を使用する場合、弊社の提携業者を割引金額でご案内出来ますので、お気軽にお問合せください。
インターネットのお引越しもお忘れなく。
入居前に電気・ガス・水道の手続きを行いましょう。
鍵は基本的に入居日当日にお渡しいたします。